2012年1月5日木曜日

39

2時頃に寝て4時に目を覚ます。そのまま起きる。

8時半頃にコンビニに行ってジャンプと朝飯を買う。

新聞。
一面は、首都高が大改修へ。
気になった記事は、吉本興業の社長が紳助に戻ってきて欲しいと言ったこと。
平田信がオウム専門回線に10回かけたと言っていたが、その記録が残っていなかったこと。

10時頃に家を出て、キュートへ向かう。歩いて。足の調子はだいぶ戻ってきた。
キュートはそこそこの賑わい。いつも通りの嫌な賑わい。何か心が落ち着かない。
まっすぐにJINSに向かって眼鏡を作ってもらう。フレームは無難中の無難のやつを。
選ぶのに一時間近くかかっちゃったけど。視力は下がっているだろうから視力測定をして
新しく作ってもらう。そこでトラブル。目の様子を器具を使って見てもらう時に
「まばたき、お休みください」って言われた。俺はまばたきをして目を休めるものだと思って
まばたきしまくったら、店員が苦笑いで「一旦休憩しましょうか。まばたきはしないで…
目を大きく開いて映ったものを見てください」と言ってきた。どういうこと?考えたところ、
先ほどの店員の発言は「まばたきをお休み(しないで)ください」ということだと分かった。
わかりづらいよ!!恥ずかしいよ!!それ以外は特に滞り無く。
眼鏡を作ってもらう間、キュートで時間を潰す。ところが、急に腹痛に襲われて
トイレに20分ほどこもる。お腹がすっきりした所で、時間つぶしを続行。
キュートの店内はシャレオツなショップばかりでどこに行けばいいのか分からない。
とりあえず、唯一買うものがありそうなロフトに立ち寄る。しかし、ロフトに行っても
シャレオツなカップルだったり楽しげな女子高生がいて気が滅入る。
なんなんだろう、この気持ち。別にカップルとか楽しそうな人を見てもイライラする訳じゃなくて、
なんとなくいたたまれなくなるんです。なんとなくすれ違わずに別の通路を使いたくなるんです。
結局、どこにも居場所がない。手帳をチラチラ見て、時間になったらすぐに眼鏡を引取りに行く。
そのままキュートを後にして南へ。デイズタウンへ。
それにしても、ここ最近のデイズタウンの居心地の良さは異常。廃墟っぽさがそうさせるのか。
客よりも従業員の方が明らかに多い感じとか、休憩スペースがどんどん増える感じとか。
たまらないです。いつまでもいられる。まぁ買うものは特にないんですけど。
ドラッグストアで湿布などを買ってデイズタウンから出る。
帰り道に適当にご飯を食べて帰ろうとぶらぶらしていたら、ジンギスカン屋を発見。
そのまま店に入ると、客は誰もいない。にぎわってない。でも、俺はこういうのが好き。
ジンギスカン丼ってやつを注文する。出てきたのは、ご飯にジンギスカンを乗せたもの。
ヴィジュアル的にはそんなに美味しそうじゃなかったし、味も実際にそこそこだった。
同じ材料があったら俺でも同じくらいの味が再現できると思う。だって、肉野菜炒めに
タレをかけただけのものだから。まぁ俺は舌がバカだから全然オッケーだった。
歩いて家に帰る。

ジャンプを読んだりテレビを見る。

業務連絡
お腹が変。

0 件のコメント:

コメントを投稿