2012年1月25日水曜日

59

1時頃?に寝る。8時に起床。

新聞。
一面は、廃炉40年。
気になった記事。産後夫婦。ブラックベリーピンチ。大間原発反対。

1,2限に出席。
先週に引き続き集中して聞くことができた。
パワーポイントでの説明とそこに書かれていることのバランスがいいからなのかな。
集中が続く。先生が英語で話しているのも関係しているかもしれない。
聞き流していると置き去りになる。

就活用の証明写真を撮りに行く。
スーツを着たら、痩せたのかズボンがユッルユル。スーツもゆるい。
どうしよう。まだ履いてないズボンなら替えてもらえるかな。
とりあえずスーツを着て歩いてフォトスタジオに行く。
今日中に送らなきゃいけない履歴書があるからその場でもらえる写真と、
デジタルで撮った写真を修正するサービスがあったからそれを頼んだ。
撮影はすぐに終わった。
帰りに、写真修正のことが気になったから「二重にすることはできますか?」と
写真屋の人に尋ねたら「アイデンティティを奪うような修正はできない」と言われた。
でも、フォトショップを使っているから技術的には出来るとのこと。
写真修正について結構いろいろなことを話してくれた。
話を聞いて満足して帰ろうと思ったけど、途中で急に思い立って
「二重にしなくてもいいので、すこし目をパッチリさせることはできますか?」と
お願いしたら、やっぱりダメだった。

増田屋で肉丼ともりそばを食べる。
その帰りに近所のケーキ屋に寄る。初めて。
店員が話しかけてきたけど全然聞き取れなくて、何度か聞き返したら
「ジャムを試食していきませんか?」とのことだった。
言われた通りに試食したけど、味はよくわからなかった。
チョコケーキを買って帰った。

ワングーに行く。
月光条例とヴィンランド・サガの最新刊を買う。
で、その帰りに某ドラッグストアに。
有安似の店員がいた!!!!!!

履歴書を送付する。
学務で白いA4の封筒を買って、図書館で仕上げを書き上げてそのまま送った。
特に行きたい会社でもないからそこまで力が入らなかったなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿