2012年1月21日土曜日

54

2時半頃に寝て10時半に目が覚める。何度寝かして13時。
やっぱり、目が覚めたらすぐに布団から出たほうがいいんだ。

新聞。
一面は、原発にカメラが入る。
気になった記事は、AKBの写真に五万円。アジア経済のやつ。

バイト。今日は3時から。
最初の30分はやることがなくて、隣に座った先輩バイトと少し話した。
「◯◯大生ですか?」とか、「ここに来るまでどれくらいかかるんですか?」とか聞かれた。
こっちも「◯◯大生ですか?」って聞き返そうと思ったんだけど、
見た目の感じで大学生より上っぽいし、女性に年齢聞くことになるから失礼なんじゃないかと
思って、こちらからは何も聞き返せなかった。
何かこちらからも聞こうと思えるようになったのはかなりの成長だと思う。
5歳くらいの男の子が、算数のプリントを持ってニコニコしながら俺のところに来て、
「見て見て!これね、僕が自分で考えてやったんだよ!」と言った。
こういうことを言われたら、俺はほめるべきなんだけど、そのための言葉が
ボキャブラリーにはなくて、「おっ良かったっすね」と言うことしか出来なかった。
顔が火照った。

バイト帰りにかつみでご飯を食べる。
日替わり定食。マグロの煮た奴とグラタンコロッケ。
ちょいハズレ。

業務連絡
あげ忘れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿