2012年1月30日月曜日

64

2時頃に寝る。11時に目が覚める。
12時に風呂に入る。

新聞。
一面は、中国陳情さらしもの。
気になった記事。高倉健。NICU不足。
茨城版の記事に、"手で殴る"という表現があった。
これは、"頭痛が痛い"のような重複表現ではないか。
正しいのか気になったので、支局に問い合わせてみた。
そうしたところ、「間違ってはいない」という返答。
"拳で殴る"、"グーで殴る"、"平手で殴る"と言うじゃないか、とのこと。
府に落ちなかったので、別の支局に問い合わせた。
すると、「おっしゃるとおりですね」との返答。
結局、どうなんだろう。どちらも適当にいなされただけな気がする。

風邪引いたっぽい。
学校休む。

晩飯にローソンのチキンカレー。納豆2パック。

業務連絡
番組制作会社、ES通った。

0 件のコメント:

コメントを投稿