2012年1月23日月曜日

57

3時頃に寝る。8時に起床。二度寝なし。

新聞。
一面は、喫煙者を4割減らそう。
気になった記事。不確定性原理。大川小、津波避難に不備。

3,4,5,6限に出席。
ちょっと寝ちゃった。

授業終わりに少し就活について話す。
帰りに、しまむら横の中華料理屋でご飯を食べる。
すげー空いてる。っていうか俺だけだった。
以前来た時と何か変わっているかと思ったけど、相変わらずセット料理はないし、
どの一品料理も1000円以上する(2~3人前)から一人じゃとても頼めない。
実質、一人で行けばメニューの中でも比較的安い
チャーハンかラーメンくらいしか選択肢がない。(昼はセットがあるけど)
今回は五目チャーハンを頼んだ。出てきたのは、油がギットギトの彩りが少ないもの。
味は悪くないんだけど、途中でどうにも油が…。キツい。
帰りに小さいタオルをもらった。まだオープン記念してんのか。2ヶ月経ってるのに。
俺からの提言は、定食メニューを作ることと、一品料理をもう少し安くすること。
4人掛けテーブルをたくさん設けているけど、そんなにグループ客来ないでしょ。
料理を出すスピードもそこまで早くないし、大人数に対応できるとは思えない。
そもそもメニューはどういう設計してるの?例えば3人で店に来るとして、
それぞれがご飯と一品料理を一つづつ頼んでシェアする形?
その形だと、一人1300円近くするよ。
そんな額はなかなか払えないし、それほどの味を提供できているとは思えない。
それならせめて一人客に合わせたほうがいい。ずばり、安いセットメニュー。
李飯店と勝負してイーブンくらいの水準には持って行って欲しい。
あと、これ最低限のことだけど店の扉を開けておくこと。やってるかどうか分からない。

業務連絡
履歴書書け!!

0 件のコメント:

コメントを投稿