2012年1月27日金曜日

61

3時に寝て、12時に起きる。

新聞。
一面は、原発今夏ゼロ想定。
気になった記事。スマホのトラブル。ウイルス作成罪。

バイト。
新しい子が入ってきた。ちょっとトゲトゲした感じの子。
その子の英語のスピーキングを聞いたら、turtleの発音が
よくわからなかったみたいで、何回か聴き直して発音の練習をしてもらうようにお願いしたけど、
なかなかうまくいかなくて、「え、これ分かんないです」と心が折れ気味に。
もし次に発音を間違えたらかなり禁じ手なんだけど、
「タートルズって知ってる?亀で忍者の。そのタートルズのタートルっていうのがその発音。
これはもちろんカタカナ読みだから良くないんだけど。それを頭に入れてもう一回聴いてきて」
と言おうと思っていた。しかし、普通にできるようになったみたいでちょっとがっかり。

帰りにすき家でとん汁納豆定食を食べる。
卵と納豆をご飯にかけて食べた。
その足で、文房具を買いに行く。
そしたら、女性二人組がボールペンを試し書きして「すごくサラサラ書ける!」とか言ってた。
ボールペンくらい一人で買えや!!!
ユニクロに行く。シャツを買う。
ユニクロの店員ってなんであんなに胸張って生きてるんだろうな。

業務連絡
うほ

0 件のコメント:

コメントを投稿