2012年1月3日火曜日

37

3時から4時に就寝、9時頃起床。

すき家に朝食を食べに行く。
とん汁納豆朝食。卵抜きでお願いしようとしたら、店員に
「とん汁のですか、それとも納豆のですか」と聞かれた。
どういうことなのか少し考えたら、卵とネギが間違って伝わっていたらしかった。
(店員は、とん汁のネギを抜くのか、それとも納豆のネギを抜くのか聞こうとしていた。)
えー、マジかと思った。こっちの言い方の問題だったらすごく凹むなぁ。

新聞。
一面は、オウム平田出頭。
気になった記事。文明崩壊の警告。ポピュリズム。

Fairiesの動画をひたすら見る。
最初は少し批判的に見ていたけど、HERO超かっこいい。もうしまっておけないよこの感情。
ダンスはいくつも目が離せないカットがあるし、歌も安定してキレてる。
でも、縛られていて自由を感じない印象がある。パンクブーブーの漫才みたいな完璧感。
「歌と踊りが見たいんじゃなくて、あなた達そのものが見たいんだよ」って言いたい。
それもこれも、ダンスの先生が怖いから自由に振る舞えないのかなと勝手に思っていたけど、
メンバーが手作りお菓子をプレゼントする動画を見たらその誤解が解けた。
もう、ひたすら動画を見るしかないよ。ただ、お願いがあるんですけど、どうか笑顔を。

ゆうちょのサービス休止が解けるから、明日からお金を引き出せるようになる。
散財するんだろうな。とりあえず、何か映画を見たい。

『サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは』について。
オープニングの演出にすごく感動した。というのも、あれ完全に"業の肯定"じゃないですか。
冒頭、ものクロ帝国っていう悪役が、週末にカラフルなTシャツを来てはしゃいでる大人たちを
見て、「お前らはダメな大人だ」「そのTシャツをシックな白と黒に染めてやる」って言うんです。
で、そこにたっぷりと時間を割いて、オテンキの3人を墨まみれにしたり、
会場に黒い玉を投げ込んだり、めちゃくちゃに暴れまわる。
ピークに来たところで、ももクロ登場。メンバーがそれぞれ「この人達はダメな大人じゃない。
ちょっとダメな大人だ」「変な大人だ」「社会から逸脱した大人だ」と散々なじります。
でも、でもですよ。最終的に「それでもいいじゃん!!!」というところに持ってくるんです。
これでしょ!!!"業の肯定"って。談志見てる?見てないか。

業務連絡
ありやーす!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿