2011年12月30日金曜日

32

3時に寝て、9時に起床。シャワーを浴びたりなんだかんだして12時。出かけた。

新聞。
時間がなかったから一面だけ。民主党に相次ぐ離党者。

サークルの先輩たちとフーターズ( http://www.hooters.co.jp/ )に行った。
上野に13時に行く予定が、なぜかその手前の入谷駅で降りてしまい、1km近く走った。
スネと両足の親指が変なことになってしまった。
フーターズに行く前に、その下階のサイゼリアで軽くご飯を食べて、ワインを飲んだ。
それから、そのままフーターズへ。店に入ると、なぜか窓際の端の席に案内されて、
沢尻エリカ似の女から接客を受けた。結構ぞんざいな印象。愛想は決して良いとは言えなかった。
バドワイザーを飲んだりチキンを食べたりピッチピチのタンクトップを来たフーターズガールを
ガン見したりニヤニヤしたりした。途中から、「見たところでどうすりゃいいんだよ」とか
「俺は、偶然見える谷間が良いんだよ」とか思ってしまいテンションが下がった。
フーターズの正しい見方を知りたい。

忘年会までの時間を潰した。
銀座をブラブラしたり、東急ハンズを昇ったり降りたりした。

忘年会。
一次会は、特に記憶にない。ヘラヘラしていたら終わった。
二次会は、なんだかなぁ…。悩み事を先輩に話せたのは良かった。とても。
でも、毎度毎度そうなんだけど、酒が回ってきて浮かれ出した人を見ると幻滅するんだよ俺は。
店員に高圧的な態度を取るようになったり、どうしようもなくつまんねーことを言ったり、
普段自分たちが嫌ってるような"ノリ"ってやつが表立って見えてゲンナリ…。
結局浮かれることができないのは俺だけなんだなって寂しくなる。
じゃあもう二次会なんか参加するなよってことなんだけど、これからはなるべくそうします。
(それにしても隣の席の残飯をつまんだのはサイテーだった。)

帰りにハガキを買う。年賀状出さないし、ネタ書こう。

業務連絡
げんなり。

0 件のコメント:

コメントを投稿