2011年12月12日月曜日

15

10時に風呂入って、0時頃には横になった。
それでもやっぱり全然眠れなくて、5時頃にようやく目が覚める。
起きたら11時過ぎ。まぁ授業には遅刻しなかったから良し。

新聞は休み。

3,4限はガイダンスして20分くらいで終わった。
時間が空いたからブックエースに行って帰り道に麻婆豆腐定食を食べた。
全然食べられなかった。そういえば最近、寝過ぎるせいで全然ご飯が食べられない。
おかげで、胃が小さくなったのかな。
5,6限は普通に出席。

よくわかる 森式就活完全ガイド 森 吉弘 http://www.amazon.co.jp/dp/4426601282/ref=cm_sw_r_tw_dp_z2F5ob1H513NR
を読んだ。まぁ参考になったと言えばそうなんだけど、全体的にぼんやりした印象。
ためになったのは、自己PRの3行で惹きつけるような文章を書くってことくらいかな。
実際にエントリーシートを書き始めたら役に立つかもしれない。

就活サイトの登録を増やしたらメールがわんさかくるようになった。
あと、スカウトとやらも来るようになった。
「◯◯さん(俺)は大手企業に行くんしょうし、うちみたいなちっぽけな会社には興味ないでしょ?」
みたいな卑屈な書き出しのスカウトメールが何通か来た。行かないけど。

授業終わりに友達と就活について話した。
まだあんまり焦らなくてもいいなと思った。俺の場合はそれくらいでちょうどいい。

サークルのミーティングに顔を出した。
にぎやかそうにやっていた。
少し心配な部分もあったけど、俺が口を出すことでもないなと思った。
クリスマス前にイベントを何かやるみたいだし、いいね。
俺も一応クリスマスイベントの案を出した。

クリスマスイベント『サンタバトル』。
平たく言うと、サンタが殺し合いをするゲームです。
・参加人数は10人。
・サンタチームとトナカイチームに5対5で分かれる。
・サンタはサンタ服、トナカイはトナカイの着ぐるみを着る。
・サンタとトナカイそれぞれに、2つを組み合わせると強力な武器になるような道具を渡す。
(例えばサンタAに制汗スプレー、トナカイAにライター。組み合わせると簡易火炎放射器になる)
・サンタ、トナカイ問わず、全員がある一定区域内にバラバラに散ってスタート。
・サンタは、トナカイに触れるとそのトナカイ(+道具)を味方にできる。
(サンタは、自分の道具と組み合わせて意味のある道具を持ったトナカイを味方にしないと強力な武器にすることができない。しかし、より多くのトナカイを確保することで他のサンタが強力な武器を手にすることを防げる。)
・手に入れた道具を使って、他のサンタを全員やっつけたら勝ち!
みたいな感じで、サンタがバトルロワイヤルを繰り広げるんです。
絶対にやらねーーーーけど!!良い子は真似しないで!!!

晩飯にイーアスのリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんを食べる。
店の人が野菜たっぷりちゃんぽんを出す時に「野菜ちゃっぷりたんぽんになります」って言った。
それはさすがにマズイだろ。

業務連絡
おならが止まらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿