2011年12月4日日曜日

朝の5時くらいに寝て、11時に起きた。

新聞。
一面は欧州危機。
気になった記事は、ひかりの輪の監査役にサリンの被害者が就く。
天皇家周りの諸問題。
小島慶子と野田総理の対談。
小島慶子の「増税するにしてもなぜ消費税なのか(お金がある人からまず取るべきではないのか)」という質問に対し、
野田総理「特定の誰かではなく世代を越えてオール・ジャパンで、公平感がある税金で
<お互いに支え合う>んです」と、耳障りのいい回答。

MHK。
笑い声を足したのは完全にマイナスだと思う。
どこがおもしろいかを深読みするまでがこっちのやることだから。
笑い声が起こったところでしか笑うようにエディットされてないことになるから。
ネタは、前回のほうが好きだった。
今回のは3本目が全然合わなかった。
松本人志の過剰な演技が笑いに作用してないっていうか、
俺の感覚がおかしいのかもしれないけど、ミスタービーンの人がやってたら…とか、
とにかく別の人がやったほうが良かったように感じた。
あと、"シールを貼らなきゃ気が済まない人"というフレームが与えられた時に、
"異常に細かいところまでシールを貼る"というボケの方向は見る側の誰もが考えると思うけど、
そこを越えず、そのディテールを掘る作業に終始したのはちょっと納得が行かなかった。
…ってマジレスしても、お前は何もわかってねーよって言われるのがオチだろうけど。

マイナビの番組を録画。
談志の番組を眠気まなこで見た。

課題をしに学校へ。
帰りに増田屋でご飯を食べた。
日替わりランチのイカカツ丼とたぬきうどん。
イカカツってなんだよ。

サークルのOBと後輩とラーメンを食べに行った。
みらい2だったっけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿