2011年12月15日木曜日

18

ラジオを聴きながら3時頃に寝る。8時起き。

新聞。
一面は、牛レバーにO157。
気になった記事。

・北九州殺人事件、緒方被告に無期懲役。

・中島らもの娘のコラム。抜粋。
"父のバンドにコーラスで参加させてもらった高校1年の時。お酒飲んでだらーっと練習する父の姿に腹が立った。「みんな一生懸命やってるのに」。帰りのタクシーで怒りをぶつけました。初めて父に意見した、自分からベールをめくった瞬間でした。
「キミは全然わかってない。練習とか技術とかじゃなくて、ロックは殺気やから」。自信満々なんで、何かそんな気もしてきたら、「お父さんおなかすいたからうどん食べて帰るわ」って1人で降りてった。「うどんて。全然殺気ないやん」て。"
"父のバンド"って打とうとしたら、"乳のバンド"に変換された。それ、ブラジャー。

・セブ島で銃密造が盛んになってる。
サークルのOBがセブ島で一年間過ごすらしいけど、ちょっと心配だ。

・秋元康へのインタビュー。抜粋。
"―秋元さんの活動は、多岐にわたります。一体、秋元さんは何者なのですか。
「そう聞かれると、いつも僕は『料理人です』と答えています。日本料理だろうが中華、イタリアンだろうが、料理を作っている時が好きなんです。楽しんでいろんなことをやってる状態が。みんなにおいしいと思ってもらえる料理を一生懸命、作ります。サービス精神が旺盛なんですね」"
やかましいわ。

クイック・ジャパン99 オードリー http://www.amazon.co.jp/dp/4778312929/ref=cm_sw_r_tw_dp_OWC6ob1BP3BK6
を読んだ。
ジャルジャルのインタビューに胸が熱くなった。最高。
オードリー、園子温☓入江悠、誰も懲りない辺りがおもしろかった。
印象的だったのは、カリカ林引退とお笑い事務所の紹介記事が同じ誌面に載っていたこと。
どんな皮肉だよ。

1,2限に出席。
途中で眠くなる。
3,4限に出席。
途中で眠ってしまう。
この授業、どこを押さえたらいいかわからないなぁ。
いつから本題に入るのか。いや、もう入っているのか。

クリスマスパーティーがあった。でも、お腹が痛くて、一旦帰宅。
で、そのまま…。こういうのって行かないと絶対に後悔するのはわかってるんだけど…。

業務連絡
お腹が変!

0 件のコメント:

コメントを投稿