2011年12月30日金曜日

2011年末 一〇八問一〇八答大喜利

*基本情報として以下のアンケート項目にもお答えください
・お名前(HN、PNなど)
ネズミコー
・お住まいの都道府県
茨城県
・所属、もしくは普段大喜利をしている集まり(サイトやコミュニティ名、イベント名など)があれば教えてください
セブ島大喜利ハウス
・あなたの「2011年を表す漢字」とその理由を教えてください!
怒。イライラしていたので。
・第55問と第101問、どちらのお題のほうがが酷いと思いましたか?
その質問と、第100問がひどいと思いました。
・(その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ)
第100問がひどいと思いました。



【一〇八問一〇八答大喜利 弐・お題】
1・大晦日の前日に鐘を盗まれてしまったお寺、鐘をつく代わりに108回何をした?(い)
豚を放したり捕まえたりした。

2・家の中での、「タンスの角に小指をぶつける」というハプニングはもう飽きたので、もっとダイナミックなハプニングを考えて下さい(ひ)
タンスの中のアイアンメイデンにハマる。
3・「週刊少年ジャンプ」の三大原則は「努力・友情・勝利」ですが「季刊中年ジャンボ」の三大原則とは?(ひ)
養・命・酒
4・風が吹くだけで痛みを感じると例えられる病気の「痛風」ですが、「痛風王」ともなるとこんな些細なことでも激痛を感じる(あ)
何をしていても痛みを感じるが、←(タメ)→+Aと入力すると、ソニックブームの要領で前方に痛みを飛ばす。
5・「友達に当たったボールをノーバウンドでキャッチ」よりヒーローになれる、ドッヂボールのファインプレー(r)
敵チームの外野を強く抱きしめて懐柔。
6・ヨーロッパからやってきた外国人助っ人が見せた、「一本足打法」「振り子打法」よりも奇抜な打法を教えてください(い)
マウンドまで歩いてピッチャーをぶっ叩く打法。
7・「棚からぼたもち」ということわざを、スケールを大きくして言い換えてください(い)
棚から宇宙の真理。
8・「写真でひとこと」(1)
Odai01http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/05/odai01.jpg
2012年の「今年の漢字」。
9・「性格ブス」をもう少しオブラートに包んだ呼び方に変えてください(あ)
メンタルブスデーモン。

10・日本一弱いと評判の底辺高校サッカー部。「これは勝てないわ」と取材に来た記者もあきれた、その練習内容とは?(ご)
焙煎。


----------

11・突然靴紐が切れる、よりももっと恐ろしいことが起こりそうな前兆を教えてください(い)
突然母のタンスが開いて中から斧が出てくる。
12・家電オンチのおばあちゃんが今年も死にかけていました。そのエピソードを教えてください(r)
原発をいじくってた。
13・望遠鏡並みの視力を手に入れる「超レーシック手術」を受けるときに説明された注意事項(い)
君はこれから一生、目がいいというその一点にしかアイデンティティを感じられない人間になるだろうけどそれでもいいかな。
14・『ハッピーセット(高齢者用)』の内容を教えて下さい(ひ)
押すと「♪求~心 求心」という音声が流れるスイッチ。
15・クラシックの楽曲には、「足を踏み鳴らす」「舞台の裏で吹く」みたいな変わった楽譜の指示がありますが、もっと驚く指示を教えてください(ひ)
友達とずっと思ってたあいつが急に気になり出す。
16・地獄にある図書館で貸し出しランキング1位の本のタイトルを教えてください(ご)
婦人広報
17・ウォシュレットのボタンに「おまかせ」の文字が。押すとどうなる?(r)
「お前のオールで船をこげ」という音声が流れ、トイレットペーパーを手渡される。
18・「写真でひとこと」(2)
Odai02http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/05/odai02.jpg
こいつが俺のスタンドかぁ…。
19・「所さんの」をキーワードにして自動録画したらこんな番組が録れていた(r)
殺意の波動に目覚めた所さんの人退治。
20・「吉田君!なんだか勘違いしてるみたいだけど、それはモテ期じゃないよ!」どんな状況?(ご)
相次ぐ出廷要請。


----------


21 ・昔ばなしの『さるかに合戦』であまりの残酷さにカットされたシーン(あ)
カニがサルの頭にひっつき、ハサミで頭を切開。脳みそをかき回す。
22 ・ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」では大きなメニュー表にびっくりしますが、「ハイパーびっくりドンキー」では何にびっくりしますか?(ひ)
コペルニクス的転回。
23 ・アメリカ合衆国初代大統領のワシントンといえば「父親が大切にしていた桜の木を切ってしまったことを正直に名乗りでた」という逸話で有名ですが、そもそもなぜ桜の木を切ったんですか?(ご)
現代で言う銅線を盗んで業者に売りさばくのと同じ。あと、ワシントンは現代で言う後藤祐樹。
24 ・心霊写真に写る幽霊が気をつけているマナー(あ)
観光地に居つくと地縛霊になってしまい、表情に苦しさが出てしまうから注意。
25 ・高倉健さんのミドルネームを考えてあげてください(r)
高倉・気難しそうな顔してオムツデビューはとっくに済ませてる・健
26 ・完成したばかりの東京スカイツリーが取り壊されることに!?その理由とは(ご)
実質10mもあればスカイツリーの機能を果たすことが出来たから。
27 ・いくらなんでもニッチ過ぎると思ったエロビデオ屋の棚のジャンル分け(あ)
蹄(ひづめ)。
28 ・「写真でひとこと」(3)Odai03http://twos.way-nifty.com/photos/uncategorized/2011/12/08/odai03.jpg
与党。
29 ・「グーで殴る」みたいなジャンケンの手を使った表現(番)
パーで、通話ボタン、エンターキー、核のスイッチをいっぺんに押す。
30 ・スタジオジブリの関係者がよく見る悪夢(ひ)
宮崎駿の顔をした王蟲。


----------


31 ・フリーマーケットで売られていた「誰が買うの?」と思った商品(い)
加護ちゃんが離婚する予感。
32 ・トイレの神様のライバルを教えて下さい(ひ)
植草克秀
33 ・宇宙葬や鳥葬(ちょうそう)よりも珍しい葬送法をこっそり教えて下さい(ご)
親族が集まって腐るまで故人をただただ見つめる、苦し葬。
34 ・ありとあらゆるイタズラで家族を痛ぶる、悪魔のような赤ちゃんサタンくん。彼が「さすがにやり過ぎた!」と思ったイタズラとは?(r)
母親が寝ている間に、産道を通って子宮に戻ろうとする。
35 ・鍋奉行グランプリで優勝した鍋奉行、その勝因は?(概)
他の鍋奉行を食材として扱った。
36 ・初めてセルフ式のガソリンスタンドを利用する谷口くんに嘘のアドバイスをして下さい(ご)
あそこに行けばすべての権利が保証される。ビザがなくてもしばらく日本にいられるぞ、やったなタニグチ。
37 ・20歳までAVもエロ本も一切見たことのない真面目田くんを風俗に連れて行ったら起こった事件って?(ご)
女を"統べる"能力に目覚めた。
38 ・何を言ったらこんな顔をされたんですか?Odai04http://twos.way-nifty.com/photos/uncategorized/2011/12/08/odai04.jpg
IZAM(本名:日根 良和)

39 ・ティッシュ配りのアルバイトの間で使われている隠語、「エース」の意味を教えて下さい(ご)

いくらでもティッシュを放り込める乳母車を押したおばさんの存在。
40 ・動物園や水族館で「おいしそう」というと嫌な顔をされますが、もっと嫌な顔をされる場所を教えてください (す)
ミキハウス


----------


41 ・ガッカリマンチョコに入っているすごくガッカリなシールってどんなの?(番)
神田うのと美川憲一の合体シール
42 ・今年ヘルシンキで開催された世界童貞サミットで審議された最重要議題とは?(あ)
童貞膜の存在の有無について。
43 ・ナマケモノが機敏に動くのってどんな時?(概)
お得な派遣求人情報を見つけた時
44 ・ドイツ生まれのカードゲーム、「オプラティーレン」のルールブックに書かれている禁止事項を教えてください。  (r)
シュプレヒコールを上げながらオッペケソタンジェること。
45 ・絶対勝てると思ってた裁判がまさかの全面敗訴! 『勝訴』の紙しか用意してなかったあなたの取った行動は?(す)
「敗訴でした」とボソッとつぶやいた直後、「出すって大切ーーー!!!!!!」と大声で叫び、話題をすり替える。
46 ・突如校庭に犬が現れたのにクラスみんなガッカリ。その理由とは?(r)
毎日、犬に扮した校長先生が校庭を全裸で走りまわるいつも通りの光景だから。
47 ・酔って部下に抱きつくのがセクハラ百段、デュエットを強要するのがセクハラ十段だそうです。セクハラ初段の人はどんなことをしますか?(ご)
ストッキングを買う。
48 ・(カルタ1)このカルタの読み札を考えて下さい 「す」
odai05http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/08/jun1081.jpg
素顔のままで。
49 ・便所飯でも楽しく食事できる工夫(い)
爆弾を作りながら。
50 ・『妻に「実家に帰らせていただきます」早言わせ選手権』で、大会史上最短タイムで優勝した河野さんが家でやっていたこと(あ)
イノシシを捕まえる罠で家族をいっぺんに捕らえる。

----------


51・幼稚園児同士の合コン!?どんな会話をしてる?(ご)
「みんなはどんな感じで産道から出てきたの?」
52・(    )を埋めてください
「この(    )には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています」(あ)
「この(出産)には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています」 
53・「セルフサービスにしても度が過ぎるだろ!」どんな定食屋?(鮫)
「料理人を雇うところから始めましょう」という張り紙がしてある。
54・捕まると酷い目に遭うことが一目でわかった鬼ごっこ大会。どんなの?(r)
ロッキーが殴っていたような肉の塊がそこら中に転がっている。
55・野糞の品格 (いっぺぃゴリ押しお題)
ツンと立っている。
56・テレキネシス(念動力)能力の持ち主である竹内くんが一回能力を使うたびに代償として、自分の身に起きてしまうこと(あ)
お母さんのお腹に小さい石が出現。
57・エジプトで「ファラオ相撲部」が設立されました。その練習内容とは?(番)
ピラミッドを一度解体し、その石材を使って吉村作治のキャンプを封じ込める。
58・「写真でひとこと」(4)
Odai06http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/12/odai06.jpg
サル版タートルズ。
59・「ワシらが子供の頃は食べるものもロクに無かった」のように、現代の不幸自慢を未来の孫に向けてしてください(r)
ワシらが子供の頃は怒りの感情に呼応して発言する《能力》の存在は確認されていなかった。
----------
60・尾崎豊は15の夜に盗んだバイクで走り出しましたが、15の昼には何をしていたんですか?(概)
熱いシャワーを浴びた。
61・「独裁者あるある」を教えて下さい(脳)
勢いがある。
62・昔話の世界にヤフオクがあったらこんなものが出品されている(あ)
玉手箱(開封済み)
63・全自動洗濯機のコース 「念入り」「ドライ」「毛布」の隣にあったコース(ひ)
「音と揺れのみ」
64・「こうなったら奇襲戦法だ!」誰がどこで何をした?(番)
天皇がものまね歌合戦の郷ひろみご本人登場のタイミングで舞台裏から登場
65・こんなペリー提督はかわいい(ひ)
黒船がパカッと開き、その中から出てきたアヒルボートに乗って上陸。
66・「ラジオ体操第50」にはどんな体操があるのかおしえてください(鮫)
肉親を一人殺す代わりに最愛のものを一人蘇らせる運動
67・同業者の間で「伝説の八百屋」と呼ばれている八尾さんの伝説エピソードを教えてください(ご)
カテゴリーは「大人のおもちゃ屋さん」
68・(カルタ2)このカルタの読み札を考えてください  「む」
Odai07http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/12/odai07.jpg
向井千秋がこんな姿になって宇宙から帰ってきた
69・何かをひらめいた時に「頭の上で電球がつく」画を最初に描いたのは赤塚不二夫先生です。 ギリギリまで迷っていた、もうひとつの画とは?(す)
頭の上でインリン・オブ・ジョイトイが股をパカッと開く。


----------


70・キティちゃんの「体重=リンゴ3個分」以外のプロフィール(あ)
語り継がれる限り不死。
71 ・「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」では寝てる時はどうなってる?(あ)
寝てる姿はしょせん肉と糞。
72・「子供に見せたくないTV番組ランキング」100位に『サザエさん』がランクイン!?その見せたくない理由とは?(ご)
平和な日常がいつまでも続くと思い込んでしまう。
73・水泳で「100メートル自由過ぎる形」が始まったそうですが、どんな感じなんですか? (ひ)
一旦プールから上がってプールサイドを走る。
74・コンビニについに登場!『ムツゴロウ動物王国 一番くじ』一等のA賞の商品は?(あ)
背後にムツゴロウの気配を常に感じる。
75・「これはイジメ…なのか?」先生が思わず声をかけるのを躊躇した、ある生徒の背中に貼り付けてあった紙に書かれていた内容(あ)
澤穂希
76・四十九番目の体位が四十八手に入れなかった理由(あ)
一旦四十八の体位を全て忘れ、クリアマインドの境地に至る必要がある。
77・ピンポンダッシュは22世紀にはここまで進化したイタズラになる(あ)
家主のピンポンされたという記憶を消す。
78・「写真でひとこと」(5)
Odai08http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/12/odai08.jpg
敵国から盗んできた唯一の情報。
79・『ヴィシュシャッタ!』←これ何の効果音?(す)
髪を洗いたての叶恭子が鉄球に潰される音。

80・夏目漱石は「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したそうです。では「How are you?」は何と訳した?(ご)
豚の臭いがしますね。

----------


81・3匹1組で現れ、一番手が転ばせ、二番手が鎌で切り、三番手が薬を塗るというイタズラをしてくる「かまいたち」ですが、マンネリ感がピークに達したかまいたちはもうこんな感じ(あ)
一番手が転ばせた後、三匹でじっと見る。
82・YAZAWAが「止まらないHa~Ha~♪」と思わず歌ってしまったシチュエーション(ひ)
屠殺する豚をミキサーに掛けるボタンを連打しながら。
83・「さすがうどん県!」と思わず言ってしまう香川県の嘘あるあるを教えて下さい (ご)
へその緒がうどん。
84・株式会社「クソ全力カンパニー」、どんな会社?(鮫)
資生堂を完全子会社化している。
85・航空会社が新たに設定した、エコノミークラスより遥かに格安な「モノゴイークラス」はこんなサービスが省略されてる(い)
「ビーフオアチキン?」が省略されスチュワーデスが「オア?」とだけ聞いてくる。
86・手芸が趣味のお母さん、「ジーパンをバッグに仕立て直す」ぐらいではもう誰も驚かないということで、ジーパンをどうした?(ひ)
普通に着床するけど、コンドームを作った。
87・「このタクシー運転手、昔はプロレスラーだったんじゃないか?」何でそう思った?(ご)
ワンアクションするごとに鼻息を荒くする。
88・右下のキャラクター「○○の なあに」 隠れてる部分何でしたっけ?Odai09_2http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/15/odai09_2.png
「隔離病棟の」なあに
89・相次ぐ被害にようやく牛丼チェーン店が実施した、低コストな強盗対策とは?(ご)
店員が入り口でガイル待ちする。
90・「江守」と「中尾」が入った短歌を作ってください
参考:http://togetter.com/li/113564
江守かな 中尾なのかな 江守かな どちらでもいい どちらも肉塊


----------


91・県立俊足高校において代々語り継がれる「伝説のパシリ」の逸話を教えてください(あ)
パシリを受注するとトレーラーにトランスフォームする。
92・ゴムゴムの実を食べてゴム人間になりました。全身を伸縮させることができるその能力の、できるだけしょうもない使い方を考えて下さい(ご)
脾臓がポヨポヨする。
93・真夜中に病院の廊下を看護士たちがバタバタと走り回っています!何があったんですか?(ご)
月一の大欲情。
94・三十年連れ添ったダッチワイフはこんなことをしてくれるようになる (あ)
腹上死する時にすごく綺麗な走馬灯を見せてくれる。
95・この観光地、客を歓迎する気がまっったくないな!どうしてそう思った?(鮫)
観光客にパロスペシャルを極めてまわるおじさんを野放しにしている。
96・「転ばぬ先の杖過ぎるだろ!」とツッコませてください(あ)
ガンにかかって死なないように、首を吊って死ぬ。
97・エレベーターガールをすっかり見かけなくなった本当の理由(あ)
地下に潜ったままそれっきり。
98・(カルタ3)このカルタの読み札を考えてください  「く」Odai10
http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/15/odai10.jpg
クリスマスになると毎年ここにくるね。
99・バスや電車の運転手同士はすれ違う時に挨拶を交わしますがUFO同士がすれ違うときはどうする?(あ)
キャトルミューティレーションした生き物の肉を見せ合う。
100 ・「純豆腐のうた」3番の歌い出し、7・5・7の部分の歌詞を考えてください(あ)
(1番の歌い出し) ミスリルソードを 母と呼ぶ 我が家の掟
(2番の歌い出し)  8人死んでる ラブホテル 逆にムラムラ
参考:純豆腐ラジオ「純豆腐のうたをつくろう!」
参考:「純豆腐のうた PV」(ニコニコ動画)
難しいですね…。
----------


101・肛門が膣に向けて大激怒して罵声をあびせています。何と言っている? (あのころゴリ押しお題)
オーガスム力ならこっちが上!!!
102・アルファベットを擬人化したらこいつはこんな性格だ、というのを教えてください(番)
Gはウスノロのゴミクソ
103・頭に透明なケースみたいなのをかぶってて、脳が透けて見える人あるある(あ)
難しいことを考えるときはケースを外して脳みそを丸洗いする。
【最後の5問はスペシャルゲスト出題者によるお題です!】
104・水戸黄門の「人生楽ありゃ苦もあるさ」、
「苦」って具体的に何なんですか?
(ストロボライトさん)
印籠を見せた時の「あ、はい」というリアクション。
105・ベートーベン「第9」の合唱、一人のせいで
台無しに。その人何をした?
(子抄さん)
湘南乃風の若旦那という存在。
106・連載1万回目に妹が生まれた『コボちゃん』。
10万回目にはどうなる?
(妹尾さん)
コパちゃんが風水を教える。
107・こんな名前、ネット大喜利の常連にいそう!
(原宿さん)
「あなたの肉野菜」こと福田賢一。

108・新春ロックフェスの大トリ。観客の度肝を抜いた
大御所ミュージシャンの登場シーン、どんなの?
(松本さん)
バンドメンバーがボーカルの四肢を持って引き千切る。
-----------
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿