2011年12月17日土曜日

20

3時頃に寝て、8時に起きる。断続的に寝て15時起床。

新聞。
一面は、原発問題の収束宣言。
気になった記事。・国民に番号を振るってやつ。

・VIPを目指す修行僧。
飛行機に載ると与えられる「搭乗ポイント」を集めるために、
ただただ観光もせずに飛行機に乗りまくる人がいるらしい。抜粋。
"カードによる買い物でもたまるマイルと違い、搭乗ポイントは実際に乗らないともらえない。そこから、上級会員を目指すことを俗に「修行」、挑戦する人を「修行僧」と呼ぶようになった。5~6年前からインターネット上で使われ始めたらしい。"
何がいいんだか全然わかりません。

・朝日川柳。抜粋。
"天職と思うことなく定年に"
よし、就活がんばろう。

・読者投稿。「若い世代」抜粋。
"『ぼくの自てん車をかえして』 7歳の男の子
ぼくがだんちのちゅうりんじょうにおいていた自てん車が、学校にいっているあいだにぬすまれました。3ねんまえにおばあちゃんにかってもらったおもいでのある大じな自てん車で、ぼくが大きくなってものれるような大きめの自てん車です。いつかは、おとうとにあげるつもりでした。
ぼくは、おかあさんとおとうとの3人でくらしています。ぼくはみんながげんきでいるだけでしあわせで、ほかにはなにもいりません。だから、ぬすんだ人がとてもこまってぬすんだとしたら、ぼくにはゆるすきもちがあります。
だけど、あるいてでかけるたびにくやりくなったり、ゆめに自てん車がでてきてかなしくなったりします。見つかるとしんじたい気もちと、しかたがないとがまんする気もちで、むねが苦しくなります。「自てん車をかって」といえなくて、ぼくはどうしたらいいのかわかりません。とてもこまっています。"
お願いだから、この子に自転車を返してあげて!!!!!!

THE MANZAI
予選ラウンドをひと通り観た状態。すげー疲れた。
俺の採点を並べます。
A:囲碁将棋80、チキチキ78、ナイツ86、磁石82
B:Hi-Hi80、テンダラー78、スリムクラブ79、ハマカーン89
C:学天即80、華丸・大吉82、アルピー78、パンク84
D:エルシャラ80、千鳥84、ウーマン88、ワイルドカード銀シャリ78
途中の、決勝進出者を振り返るコーナーで完全に飽きてしまいました。
細かい感想とか、決勝ラウンドについてはまた明日まとめます。

業務連絡
あーあーーーーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿