2012年3月13日火曜日

非道い

鬼はひどい。 
人間を食べるからだ。 
食べられた人間は死ぬ。
 
死ぬのは嫌だ。 
嫌なことを強いる鬼はひどい。 

鬼は僕の両親と妹を食べていった。 
だから僕は鬼に復讐するべきだ。 
でも、僕は復讐しようとは思わない。 
確かに、家族を奪った鬼は憎い。 
だからといって、仇を討ちにいくことに何の意味がある。 
結果として間違いなく僕は死ぬことになるし、家族も戻ってはこない。 

それでも周りの人達は言う。 
「仇を討て」「復讐しろ」「鬼を許すな」 
「家族を殺されておいてやり返さないなんて薄情だ」 
「お前は家族の無念を晴らしてやろうとは思わないのか」 
「非人間め」 

うるさいうるさいうるさい。 

僕には僕の人生がある。 

死ぬのは嫌だ。 
嫌なことを強いる人間はひどい。

0 件のコメント:

コメントを投稿