2012年2月24日金曜日

88

2時に寝て9時に目覚める。
シャワーを浴びる。

今日は説明会2つ。

新聞。
一面。放射能測定できず。
気になった記事。経済同友会、企業に採用大学公表を。

1つ目の説明会。
番組制作かと思ったらそれとは少し違うところだった。
2時間半も興味ない事を聞くのは辛かった。リサーチ不足。
説明会の最後に、社員から就活生へのメッセージをスライドショーで流したんだけど
多くの人が「夢を持って」とか書いている中、一人だけ「おい、小池!」の
指名手配ポスターを持ってる人が居てめちゃくちゃ笑った。
俺しか笑ってなかったけど。

2つ目の説明会。
番組制作会社。渋谷。人ごみが怖い。
まぁまぁタメになった。コミュ力とめげない心。
一番タメになったのは、製作している番組とマッチしない希望を持っていると
簡単に落とされるということ。あと、スキルは問わなくて、「一緒に働きたい人」を
取る傾向にあるということもわかった。どうすりゃいいのか分からないけど。
帰りにメランコリアを見る予定だったけど予定より時間を食ってしまいパス。

業務連絡
AV好きか聞かれた会社落ちた。

0 件のコメント:

コメントを投稿