2012年2月17日金曜日

81

2時に寝て、10時に目覚める。

新聞。
一面。オリンパス。よくわからない。
気になった記事。京都大学。

初めての面接。
言われた時間より早く来たのにすでに前に人がたくさん。
結局、面接で呼ばれたのは同じ時間帯のグループで一番最後。
3回ノック→失礼します→自己紹介→失礼します→着席はちゃんとできた。
初めてでこれは偉いぞ!
面接官は、いかにも業界の人って感じ。最初の方からフランクな対応。
「就活の軸は何か?」「この業界の魅力は何だと思うか」あと、「AVは好きか」聞かれた。
なんでAVが好きか聞かれたかわからないけど、一応好きって答えておいた。
話の流れ関係なく聞かれたから、もしかしたら見切りを付けられたのかも。
俺が話したこと。業界の魅力→喜びを伝える&仲間と協力して何かを作る
好きなテレビはゴッドタンとざっくりハイボール。
バラエティとスポーツ番組の融合を目指している。
炎の体育会TVみたいに、スポーツ番組の裾野を広げる。
とにかくテレビが好き。小さい頃からずっと見ていた。
放送サークルを選ばず今のサークルを選んだのは、おもしろさの本質に触れるため。
最後に質問があるか聞かれて、働いて身につくスキルと新入社員に求めるスキルを聞いた。
働いて身につくスキルは編集能力とか。新入社員に求めるものは特にないって言われた。
じゃあどうやって選考してんだよ。
とりあえず、こういう会社に対しては、とにかく自分のテレビが好きという熱量を
伝えることに力を注いだほうがいいと思った。そうする。
部屋を退出するときに、「(面接官が)男で良かったな。俺もそうだ」って言われた。
多分、AVに関する話のことだと思う。

バイト。
面接が長引いたから一時間遅れで入る。
申し訳ないなぁと思って入ったら、新人がいた!
なんか変な感じの人。首を振る仕草とか腕を鳴らす仕草がナルシストっぽい。
なんか苦手だなぁ。変なタイミングで声出して笑ったりするし。苦手だ。
まぁ、新しい人が入ったから就活に専念できそうでいいけど。

業務連絡

0 件のコメント:

コメントを投稿